<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年12 月01 日

WW終了 

金曜は泊りで忘年会、土曜の晩も忘年会でコンテストは土曜深夜からのワッチ、しかしながらローバンドのコンディションはさっぱりで、160mも80mもノイズの合間に信号があるというすかすか状態。本当はそのノイズ下にたくさん信号があるはずだが、ノイズレベルのはるかに下で・・・。

ということで160mも80mもニューどころかゾーン14も聞こえなかった。80mではいつも交信できている局もカスカスで苦しかった。80mの南米はCW5Wのみ599で聞こえ(HC8は別)、PY、HK、OA等はまったく相手にしてもらえなかった。アフリカもCN2AAがまともに聞こえず、3B8は聞かなかった。

日曜日の日中だけだが、ゾーン8、9方面を中心にハイバンドでS&Pで楽めたのがハイライト。ローバンドが悪いので40mにも顔を出したが、珍しめのところ(ZD8、HZ等)はEU勢のパイルでNG。骨1本ではなかなか楽しめなかった。

今朝の160mは9K2HNは聞こえるもののJAへの応答は少なく数回コールしてあきらめた。ロシア方面の新局が5局程度できたが、6時前には信号レベルが下がったので早々にQRTした。

投稿者:JA9PPC
at 07 :03| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216087

◆この記事へのコメント:

※必須